AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・黒白エビを徐々に戻す

・・・・・黒白エビを徐々に戻す

先日の日曜日、暖かい陽気に誘われてデジ一を片手に春の花を撮りに行った。
最近は写真を撮ると言えばエビばかりだったが時には季節の花などを撮るのも楽しい!


3-16-6.jpg

自宅の近所の畦道に咲く小さな花、オオイヌのフグリを撮ってみた。 
小さな青黒いシベがとても可愛い。
(Nikon D70 TAMRON 90mm MACRO)


3-16.jpg

3月7日に立ち上げた水槽のパイロットのエビは落ちる事も無く順調なようなので本来の白黒エビを徐々に戻し始めた。


3-16-1.jpg

ヤマトヌマエビ5匹も問題なく元気。


3-16-2.jpg

ジャイアント南米モスも綺麗な緑色で成長している。


3-16-4.jpg

いつでも取り出せる様にアヌビアス・ナナと石付きミクロソリウムにモスを巻き付け入れてある。


3-16-5.jpg

他の水槽で成長したモス・SPをカットし同じ流木に巻き直した。


3-16-3.jpg

戻したエビはごちゃ混ぜ水槽から雄エビを3匹入れたが徐々に戻して行こうと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)