AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・バンド水槽 現況

・・・・・バンド水槽 現況

早朝からマスターズ中継とMLB中継を交互に見る! 寝不足で1週間が始まる。

昨日は25×25×30H B水槽の水草をトリミング。


4-12.jpg

後景のラージパールが相次ぐトリミングで新芽が小さくなってきたのと南米モスが成長しすぎたのでこの2種類を差し戻しと巻き直しをした。 バンドばかりを入れていたが意外と数が少ないように感じた。 隣の水槽へ日の丸を3,40匹移動させたのでこんなものかも知れないが・・・  若いエビばかりなので抱卵している数も少なく稚エビは居るが孵化して間もないエビは皆無? グレードを上げるのにはやや過密かな!  随分スッキリとしたので観察はし易くなった。



4-12-1.jpg

隣の日の丸を入れた水槽は順調で抱卵が相次ぎ稚エビもちらほらと見え出した。 

調子が良く餌寄りも良いので25cm水槽ではこれ位の数が限度かも知れないと思う。








こちらはモスラ水槽。

4-12-2.jpg

エビの数は相当殖えたがグレードが上がらない!      グレードアップの為の選別の重要性を感じる。







こちらは現在繁殖専用になっている水槽。

4-12-3.jpg

色んな柄の稚エビが成長しほうれん草にも多くの稚エビが親と一緒に集まるようになった。


4-12-4.jpg

上の写真から15分後の状態。

黒白水槽以外は数が随分殖えたのでこの辺で飼育方法を変えてみようと思う今日この頃!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)