AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・好調続く小型水槽

・・・・・好調続く小型水槽

やがて1年3ヶ月になる小型水槽の水草トリミング。


4-26.jpg

竹炭ドームのモスとロタラ、ラージパールグラスで水槽内が暗くなっていたので全て撤去し差し戻しと巻き直しをした。
この水槽の記事を書く時はいつも書いているがこの水槽は立ち上げ以来一度もスポンジ、外掛けフィルターの掃除はしていなく足し水のみで長期に渡り絶好調が続いている。


4-26-1.jpg

流石に底面近くのソイルは潰れて来ているが抱卵が相次ぎ稚エビも数多く出てきている。


4-26-2.jpg

一株だけ残ったホシクサは幾分成長はしているがソイルの栄養分は無いと思うので固形肥料を追加した。


4-26-3.jpg

現在ここの住人は元祖ビーシュリンプの様なエビ。


4-26-4.jpg

全身が真赤のエビ。


4-26-5.jpg

中央右に居る様な完全に茶色のエビ。  低グレードのエビばかりだがとても元気なのでこれはこれで飼育を続けていく。


4-26-6.jpg

同じ部屋に置いているこの水槽は現在白エビとミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビを入れている。 ミナミヌマエビは多数抱卵して増え続けている。

60㎝水槽立ち上げ用の水草を入れているがこれらの出番はGW頃になるかな???

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)