AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・花より野菜

・・・・・花より野菜

ビーシュリンプを飼育する前のベランダは花畑状態だったが現在は花より野菜状態。


4-28.jpg

プランターには無農薬小松菜、ケール、ほうれん草が日当たりの良い場所を占拠している。
このプランターには成長が早く大きく育つ小松菜とケールを植えているが小松菜はもうちょっと大きくなれば収穫できそうだ。


4-28-1.jpg

こちらはほうれん草、暖かくなったため日毎に大きくなってきた。
60㎝プランターに2列で植えているが我家のエビの数ならばこの量で充分だ!


4-28-2.jpg

そしてこちらはケール、これも大きく育つのでこのプランターで3本も有れば充分な量になる。
去年も随分収穫したが虫害も無く冬以外は自家製無農薬野菜を収穫できる。


4-28-3.jpg

冬の間はベランダでは育たないので AQUA JAPAN さんから冷凍ほうれん草とケールを購入して与えている。
冷凍ケールに群がるバンド。 お陰で発色が良くなって来た様に感じる。


4-28-4.jpg

白の濃いモスラ水槽。 どの水槽も朝ケールを与えて夜には筋だけが残る食付きの良さ。


4-28-5.jpg

動物性の餌は与えず野菜中心の健康食生活にしている(笑) その為かプラナリアなどは殆んど見られないがコペポーダや冷凍アカムシなどの動物性の餌も与えて見ようかと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)