AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・2水槽 セット完了

・・・・・2水槽 セット完了

先日立ち上げた2本の水槽のセットが完了した。

2水槽とも陰性の水草とモスを主体にし置いただけの簡単レイアウト。
チャームで欠品していた照明器具がアクアテイラーズに有ったので速攻購入。


5-7-1.jpg

セット完了の60㎝水槽。
メタハラを考えていたが所詮選別漏れ水槽なのでここはじっと我慢で安価な照明にした。
24W、10000Kが2本なので暗いかと思ったが実際には一番明るい照明になった!


5-7-2.jpg

隣の30cm水槽。
ここも置いただけの簡単レイアウトで完成♪


5-7.jpg

昨晩、ほろ酔い状態で撮ったので水平が出ていないが一応1200水槽台の完成の図。


5-7-5.jpg

照明はビバライト スリム ツイン600 2灯式だがこれを選んだのはメンテナンスの際に器具を跳ね上げる事が出来る点を重視した。


5-7-3.jpg

60cm水槽の水草は流木、溶岩石、竹炭ドーム等に巻きつけた簡単仕様。


5-7-4.jpg

立ち上げ当日に10匹以上のエビを入れたが問題なく元気なので今朝は追加で20匹を入れた。
バンド水槽からの選別漏れ固体ばかり!
今後は様子を見ながら順次追加で入れる予定だが大丈夫だろう。


5-7-6.jpg

繁殖水槽の稚エビだが前回はバンドを50匹抜いたが第2陣の将来が非常に楽しみな日の丸、モスラが数多く出てきた♪

昨日の気温は28度ぐらいだったが水槽の温度は26度を超えだしたので週末にはファン設置を予定している。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)