AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・休日は水槽メンテ

・・・・・休日は水槽メンテ

ビーシュリンプ飼育を始めてからの休日は早朝から水槽メンテ一本。

昨日も稚エビの生存率が良くない25cm水槽2本をリセット、そして1本だけ立ち上げた。

1本は南米ミズハコベを植えていた水槽。 ミズハコベを植替えてから不調になった為。
もう1本はキューバを植えていた水槽でここも抱卵はするが稚エビの生存率が低かった!


5-10-3.jpg

同じく25cm水槽でバンドを入れている水槽だがここから選別をしながら60cmへ150匹ほど抜いた。
選別の基準は綺麗なバンドで髭と尾に白が乗り麻呂があるエビを残し他は漏れ水槽へ!
稚エビが多いのでまだ100以上は居ると思うが基準内のエビは少数(汗)
様子を見ながらこの水槽もリセットの予定。


5-10.jpg

立ち上げ以降150以上入れているがまだスカスカ状態! この水槽で何匹まで行けるかな?


5-10-1.jpg

今のところ落ちるエビも無く餌への依りも良好。
今後も順調ならば他の水槽からの選別漏れも順次入れていく事にする。


5-10-2.jpg

モスが成長すれば何とか見れるのだがまだ先になるかな!

さぁ~ 今週も頑張ろう~~~

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)