AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新鮮野菜

・・・・・新鮮野菜

今朝はベランダ栽培の無農薬新鮮ケールを収穫。


5-17-2.jpg

60cmのプランターに4本を植えて有るが左のケール以外は大きくなった物を移植したので多少成長が遅いように感じる。
この中から大きな葉を10枚収穫し5分間茹でた物を各水槽へ入れた。


5-17-3.jpg

60㎝水槽  朝採りの新鮮なケールは美味しいのか各水槽とも抜群の食付き!!!


5-17-4.jpg

繁殖水槽  ここでも親個体に混じって稚エビも即座に集まってきた。
次回の収穫は何時になるかな? 出来る限り朝採りのケールを与える予定。









5-17.jpg

水温が24度前後になってきたので各水槽へファンを設置した。
昨年は夏の間は空調で温度管理をしたが今年は暫くはファンで対応しようと思う。


5-17-1.jpg

昨年に比べ水槽が増えたので当然ファンの数量が足りない!
予備を含め10個ほど足りなくなった(涙)
大事なエビ様の為なので仕方が無い、購入しよう!



■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)