AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・水草食害

・・・・・水草食害

『緑の草原に赤い木が一本』計画で植えた水草だったが水槽が調子を崩したのでリセット!

その赤い水草が食害でボロボロ&ズタズタになってしまった。


5-21.jpg

バンド水槽へ移植して緑の中に1本の赤い水草が有ると綺麗だろうと思い植えたがこの計画も
見事に失敗に終わりそうだ(涙)


5-21-1.jpg

充分な餌を与えているにも拘らず余程美味しいのか常に食べている。
決して柔らかい水草ではないのだがボロズタにされてしまった!








5-21-3.jpg

世の中、良くない事が有れば良い事もある!!!

9日に立ち上げた水槽で昨日稚エビが確認できたが今朝は写真に撮れた。 
この水槽へは無謀にも抱卵したパイロットと白黒水槽へ入れていた抱卵エビを入れたが
まだ水も出来て居ないはずなのに10匹以上の可愛い稚エビが水草やソイルの上を
ちょろちょろと動き回っている。


5-21-2.jpg

パイロットを移動させここへは白黒水槽で生まれた赤白、茶、白黒の漏れを入れようと思う。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)