AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・調子に乗り過ぎた!

・・・・・調子に乗り過ぎた!

5月9日と11日に立ち上げた25cm水槽の1本が今朝は餌に寄りつかずエビが動かない!


5-28.jpg

こちらは5月9日立ち上げ分。
稚エビも誕生し好調に維持しているが駄目なのは右隣の水槽。20匹近い薄いエビを入れて
いたが今朝はじ~っとして動かず餌にも寄って来ない!
急遽全てのエビを救い出し漏れ水槽へ入れたので落ちるエビは無かったが聊か調子に乗り
過ぎた様に思う。
多分水の状態が良くないのだと思うが今日はエビを掬うのみで時間切れ! 
明日は水質チェックの上、喚水予定。


5-28-1.jpg

一方こちらは只今絶好調の黒白水槽の雌モスラ! この水槽で2回目の抱卵待ち状態。
よく似たモスラタイプの稚エビが多く出てきているので期待!


5-27_20100528095031.jpg

この個体は2回目の抱卵。 やはり日の丸のよく似た稚エビが多く見られる。
ちょっと脚に黒が乗っているのでこの子供に期待!

本日の反省。
最近立ち上げも慣れてきていささかお調子に乗り過ぎた(汗)

『人間、何事も初心を忘れては成らない!』

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)