AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・白エビ

・・・・・白エビ

大阪地方の最高気温が29度の予報が出ている。

水槽の温度も気温に比例して上がりファンがフル稼働で25度前後を維持している。
最高気温が30度を超えればエアコンの出番になるだろう!

我家の水槽の中で白エビが出てくる水槽が2本有る。


6-5.jpg

1本は白の濃いモスラや丹頂の水槽で10%ぐらいの確立だろうか?
白エビと故意に掛け合わせた事は無いが遺伝で出てきているのだろうか?
掬えるぐらいまで成長した時点で専用水槽へ移動させているが何時まで出てくるのか?
永久に出てくるのか???


6-5-1.jpg

もう1本は選別漏れのモスラを多く入れている水槽。
ここは上の水槽の漏れが大半なので当然だと思うが確立は低くなっている。

白エビはどうやら毛嫌いされている様だが私は嫌いではない!!!


6-5-2.jpg

以前はごちゃ混ぜ水槽へ入れていたが水槽数が増えたので現在はヌマエビ、ヤマトと同居
させているが水が合わないのか成長が遅く数が殖えない???


6-5-3.jpg

稚エビの時点では真白に見えるがある程度成長したエビをよく見ると丹頂の薄い固体の様な
エビが多い。 これはこれで大事に飼育したいと思っている。


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)