AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ順調に成長

・・・・・稚エビ順調に成長

今朝の各水槽は満月かと思うぐらい抱卵の舞が有った。

稚エビが生まれている水槽は順調に成長している!


6-8.jpg

繁殖水槽の稚エビ達。
成長したエビをタイプ別に各水槽へ移動させているが常に稚エビがうじゃうじゃいる。


6-8-3.jpg

柄もバンド、日の丸、モスラ・・・ いろいろが出てきて楽しい。


6-8-4.jpg

親を超える様な稚エビが出てくればこの水槽へ残す予定だが残念ながら・・・(涙)


6-8-5.jpg

現在一番絶好調なのが黒白水槽かも!
ソイルの上は勿論、モスの中にも相当数が居り水槽の何処を見ても稚エビが見える。
順調に成長しそろそろ選別が出来そうだ!


6-8-1.jpg

先日孵化したばかりの稚エビが確認できた選別漏れ60㎝水槽。
その後ガラス面やモスの中にやや成長した元気な稚エビが多く見れるようになった。
最近は毎日の様に舞っているが数が多く水槽が広い為どの固体が抱卵なのか確認できないが
間違いなく抱卵個体が増えている。

どの水槽も数が殖えてきて選別らしきものをしているがお陰で掬うのが上手くなったような・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)