AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・白メダカ活躍中

・・・・・白メダカ活躍中

日曜日に立ち上げた水槽で白メダカが毎日産卵している。   現在立ち上げに活躍中!!!


6-11.jpg

今回アマパウを厚く敷いたが濁る事も無く順調に推移している。

メダカの卵は1週間ほどで孵化すると思うので水草に付いた卵を隔離し孵化させようと思う。
ビーシュリンプを飼育する前はメダカもいろいろ繁殖させたが久し振りになる。


6-11-1.jpg

水草はパールグラスの単植と思ったが数が足りないのでオークロを追加した。


6-11-3.jpg

今朝は一応水質チェックした。 NO2、NO3はこれから赤くなるのかな・・・
PHが他の水槽と比べ幾分高く6.2ぐらいかな?  左が順調な水槽のPHで5.6ぐらい。
この先もう暫く白メダカに頑張ってもらう事になる!






6-11-5.jpg

黒白水槽の稚エビが随分大きくなりもう若エビと呼んでも良い大きさになって来た。
肉眼では黒く見えるのだが写真では茶色の部分が多い固体が居る。
そろそろ選別で茶、赤茶を抜いてこの水槽は黒だけを残す予定!

親個体の頭の上を長い糞を付けながら歩く茶稚エビが一匹!
微笑ましく感じたので一枚。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)