AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・一日中舞っていた

・・・・・一日中舞っていた

このところ気温の高い日が多かったので夜は窓を開け通風をしていたが今朝は予想外に
気温が低く暫く水温調整の難しい日々が続きそうだ。


6-14-2.jpg

風が直接当たる水槽は22.4度。 その他の水槽も23~24度でファンの音がしない静かな朝。


6-14.jpg

アクア三昧の日曜日。
日頃出来ないメンテナンスをしたが60㎝水槽では一日中抱卵の舞が有った。
排水側にディフィーザーを付けていたのでソイルが掘り返されて大粒のソイルが出てきたので
通常の排水パイプへ交換し流木の配置などを変更した。 水流が弱くなったためこれまでは
稚エビがソイル面に出てこなかったが変更後は多くのエビが出てきた。


6-14-3.jpg

隣のモスラ水槽も小さな竹炭モスドームを抜き枝流木を入れた。
ここは現在絶好調で殆んどの雌個体は抱卵、稚エビがうじゃうじゃ状態。

他の水槽もガラス面の苔落し、スポンジ洗いや水草トリミングなどの作業でほぼ一日掛かり
アクア三昧の一日になった。


6-14-1.jpg

今朝は昨日収穫したケールを一週間ぶりに与えた。
幾分硬くなったので15分茹でたが丁度良い硬さだったのか食付き抜群!

さて今夜はワールドカップ観戦予定だが11時まで起きて居れるのか???

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)