AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・二人のための愛の部屋

・・・・・二人のための愛の部屋

なにやら意味深なタイトルになってしまったがピン掛け用の20Cを立ち上げた。

繁殖水槽の抱卵しない雌個体をなんとか抱卵させたいと思い AQUA JAPANさん の
アドバイスも有り 『二人のための愛の部屋』 計画を立て立ち上げたのだが・・・



6-21.jpg

何時も通りのソイル組み合わせで底面フィルターのみの簡単仕様。
今回は新しいパウダーを使い注水したが直後から黄色い! (涙)
今話題の当たりソイルだった模様。 これで私も人並みに成れたか???


6-21-1.jpg

時間経過と共に徐々に黄色が増してくる! 
これまで多少黄ばんだ事はあるがこんなのは初めての事だ。 仕方が無いので全喚水。
そして今朝は完全に真黄色! 約7ℓでバケツ一杯の喚水で事は済むので問題は無いのだが
何時になれば 『二人のための愛の部屋』 が完成するのか・・・・・


6-21-2.jpg

良くない事は続くもので前回立ち上げのバンド水槽で若エビが一匹落ちた。
昨日から餌食いも悪く動きも鈍かったので予想は出来たが念のため水質チェックをした。
こちらは見事に真赤になったので急遽予備水槽へ全てを移動させた。
こんな場合の為にも予備水槽は絶対必要と感じる。


6-21-3.jpg

とても元気なモスラ漏れ水槽。

やっぱエビはこうでなきゃ~駄目だね!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)