AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・抱卵

・・・・・抱卵

快晴の大阪! こんな青空は何日振りだろう~ 気持ちの好い一日になりそうだ♪

繁殖水槽の期待の一匹が抱卵の模様!


6-24-1.jpg

今朝は大きな脱皮殻がこの水槽で2個確認できた。
この大きさは期待の個体の抜け殻だろう~~~


6-24.jpg

何時もはソイルの上に居る事が多いが今朝はフログピットに摑まったりモスの上やスポンジの
上などを行ったり来たり! その内、期待の雄に追いかけられ繁殖行動を確認出来た♪


6-24-2.jpg

次はこの中央の個体が抱卵してくれれば良いのだが!
26日が満月らしいので期待している。
ピン掛け水槽の立ち上がりを待っていられないので余り好きではないがサテライト設置かな?






新しい竹炭モスドーム。


6-24-4.jpg

先日のAQUA JAPANさんの記事を読み竹炭ドームに南米モスを巻いた。
今回はこれまでよりも相当多めのモスを巻いたので綺麗なモスドームが出来るかな?


6-24-3.jpg

60㎝選別漏れ水槽のエビ団子。
若い固体が多いので食欲旺盛で手の平大のケールが2時間余りで筋だけになる。

観ていて楽しい一時♪

さぁ~~~今夜はサッカー観戦予定!  起きていられるのか・・・ 俺。。。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)