AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・満月か???

・・・・・満月か???

このところ毎日が満月かと思わせるぐらい舞が続き抱卵個体続出中♪
外気温は30度を超えているが昼夜を問わずエアコン管理で水温は24~25度前後をキープ。
エビには快適水温なのかな???


7-6-1.jpg

30キューブ3連荘の中でも中央のモスラ漏れ水槽は毎日の様に舞い抱卵続出。
また右端の繁殖水槽は一時抱卵が止まったがここへ来て連日抱卵している♪


7-6-3.jpg

繁殖水槽の期待の個体が目出度く抱卵。 我水槽では赤白共に濃く殻厚で足も赤い。
まだ若い固体なので卵の数は少ないがしっかり卵を抱えている♪


7-6.jpg

5月3日、4日立ち上げ2ヶ月経過した60㎝と中央のモスラ水槽も現在絶好調!
60㎝は当初300匹ほど入れていたが雄が多かったため間引きをして右端の水槽へ移動させ
た結果、適当数になったのかここでも連日抱卵個体続出している。


7-6-4.jpg

超が付くほど絶好調なモスラ水槽。 底面とスポンジFだけだが殆んどの雌個体が抱卵している
模様で水槽中何処を見ても稚エビがうじゃうじゃと居る。
孵化間もないであろう稚エビがガラス面に着き左面だけでも今朝は40匹ほど確認できた。


7-6-2.jpg

今朝はケールを与えたが食付きも抜群ででっぷりと肥えた個体が多い。

この水槽の悩みは未だに白エビが1割ぐらいの確率で生まれる事だ!(涙)

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)