AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ミジンコが出てきた

・・・・・ミジンコが出てきた

6月6日立ち上げの水槽でミジンコが出てきた!
これまでの水槽でミジンコが見られたのは1,2回だが今回は湧いている感じ。


7-14.jpg

立ち上げ後1ヶ月以上経ってミジンコが見られたのは初めての事。
この水槽は当初メダカを入れていたのでその関係か? ソイルの関係か?
ガラス面両サイドの緑の苔の部分に無数のミジンコが居る!


7-14-1.jpg

ガラス面の白い物体がミジンコ!
ミジンコが湧く水槽は調子が好いと聞くので期待している。
CO2を秒1滴で添加しているが関係が無いようだ。





繁殖水槽の期待の個体

7-14-2.jpg

期待の雌個体ばかりを入れているがなかなか抱卵してくれない(涙)


7-14-3.jpg

この水槽で生まれ良く似ているので多分姉妹だと思うが   ・・・抱卵してくれよ!
サテライトへでも入れてみるか~~~

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)