AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・黒白水槽レイアウト変更

・・・・・黒白水槽レイアウト変更

2連休の初日に早朝から琵琶湖一周のドライブへ出掛けた。
「水生植物公園みずの森」の蓮の花が咲き始めたので蓮を撮りに行ったがまだちらほら。
蓮群生地が有るが見頃は7月下旬! 池全体が満開になると見事だ。 


7-20-1.jpg

黒白水槽のモスがジャングル状態になりエビの状態が判らないので全てのモスを撤去。
置いただけの流木、溶岩石を取り除きエビだけの状態にした。
4ヶ月前の12匹からここまで殖えたが何匹居るのかは??? 思ったより少ない感じがした。
この中から茶、薄いバンドなどを抜き別水槽へ移動。


7-20-2.jpg

再びモスとシダを入れセット完了。 
レイアウトは度外視の『置いただけ~~~♪』は楽で好い(笑)
この水槽は不思議と苔が出ない? これまで前面ガラスの汚れを落とした程度。





7-20.jpg

繁殖水槽の大きな日の丸個体が孵化が終った様子。
ちらほらと稚エビが出てきたがどんな個体が出てくるか楽しみだ♪





草津水生植物公園みずの森で撮った白い蓮と睡蓮。
(クリックで画像拡大)

7-20-4.jpg

蓮の葉の隙間から白い蓮と青空。


7-20-3.jpg

アトリウムの中の睡蓮。


水生植物公園みずの森に咲く水辺の花を順次アップ予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)