AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ボルティス交換

・・・・・ボルティス交換

毎日36度オーバーの気温が続いている。
リビングは24時間エアコンフル稼働のためこれまでの様にゆったりするのは無理!
家人は寒い為、長袖の服を着用して寒さ対策をしている(涙)
エビ様は快適だろうが人間様が大変だ!!!


8-4.jpg

7月に購入したボルティス3台のうち1台が点灯不良で点かなかったり途中で自然に消えたりす
る接触不良現象が出てきたので購入先へ持ち込み交換を依頼し新品と交換をして頂いた。
何方かのブログでも同じ様な状態を書かれていたが同様のクレームが有る様だ。
器具を叩けば点くのだが(笑)大事になっては大変なので交換依頼をした。


8-4-1_20100804091438.jpg

交換のためショップへ出向いたが思わずいろいろな物を購入してしまう!
今回はCO2と今話題の餌を購入。 CO2は以前に比べ値が騰がったのかな?
餌は多くのブリーダーさんの記事通り寄りは好い様だがエビサプリに比べバラケ具合が少ない
様な気がする。


8-4-2.jpg

好調な2水槽へ新しい餌を入れてみたが寄り、食い、共に良い様に思う。(モスラ水槽の一部)


8-4-3.jpg

男臭く元気で数の多い水槽でも同様の状況になった。
新しい餌が発売される度に購入しているが中には使わない餌も有るがこれは使えるかな?

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)