AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ケンミジンコが消えた

・・・・・ケンミジンコが消えた

丹頂の派手柄を入れている水槽からケンミジンコが消えた!


8-7.jpg

我水槽では珍しくミジンコが出てきた2水槽だが右の水槽に沸いていたケンミジンコが消えた。
緑の苔が程よく付いていたのだが先日サザエ石巻貝を3匹入れたため苔は綺麗になったが
その分湧いていたミジンコも消えた様だ? 
苔が付いている方がミジンコには住み易いのかな?


8-7-2.jpg

エビの調子は良く抱卵個体も増えているが不思議に稚エビが見当たらない?
モスドームを入れ隠れ家を増やしたが普通はモスに隠れているがそれも見えない?
もう暫く様子を見て稚エビが見えない様ならば移動させようと思う。


8-7-1.jpg

一方、隣のカイミジンコが湧いている水槽は絶好調!
両水槽とも底面、スポンジだけの濾過だがこの水槽のスポンジの汚れが半端ではない。
1週間洗わないと小さな浮遊物が出て水も汚れた様に見える! しかし絶好調! ???

昨年AQUA JAPANさんから購入したホシクサのうち1株だけが残りこの水槽で現在も綺麗な
姿を見せてくれている。

明日は休日! 秋に向け予備水槽を1本立ち上げようかな。


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)