AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・レイアウト変更&稚エビ確認

・・・・・レイアウト変更&稚エビ確認

繁殖水槽の南米モスをトリミングしレイアウトを変更した。

そして丹頂水槽で新しく稚エビを確認!


8-9.jpg

竹炭ドームに巻いた南米モスが密集してきたので取り出し巻き直しをした。


8-9-1.jpg

ドームと溶岩石を取り出しエビの数を数えると意外にもエビが多いが抱卵個体が少ない。
当然稚エビの数も思ったより少なく繁殖水槽とは言えない状態!


8-9-2.jpg

他の水槽からアヌビアス・ナナとモス付きの流木を入れイメージチェンジ。


8-9-3.jpg

トリミングしたモスを流木と竹炭ドームに適当に巻き投入。


8-9-4.jpg

単に入れただけの簡単レイアウト完成。 これでエビの観察は問題無し!
雄個体が少ないようだったので3匹追加で投入。 抱卵個体が増えるかな?


8-9-5.jpg

『入れただけ~~~簡単レイアウト水槽』  30キューブ3連荘。







先日稚エビの捕食現場を見てしまった水槽で再び孵化したばかりの稚エビ確認。

8-9-7.jpg

今回はモスの上に居たので隠れる事が出来るだろう! 隠れ家作戦成功。


8-9-6.jpg

こちらは丹頂か白エビかな? 無事に育ってくれれば良いのだが!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)