AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・実際は黒いのだが

・・・・・実際は黒いのだが

台風4号が日本海へ進みそうな予報。 明日は雨、幾分涼しい一日に成りそう。


黒白水槽のエビが実際は黒いのだが写真で見ると茶色いな~~~(汗)


811.jpg

黒白の補強をして産まれて来たエビが随分大きくなった。
モスラから日の丸、タイガー、バンドといろいろなタイプが出てきて抱卵している固体も居る。


8112.jpg

水槽で見ている時は黒く見えるのだが写真で確認すると茶色く見える(涙)
中には本当に茶色く見える固体も居たがそれらを抜いたので現在は黒の筈!!!


8113.jpg

この固体は肉眼では真黒に見えるがやはり茶色が残っている。
さてこれを真っ黒クロスケにするには如何したら良いのか???  ・・・赤を入れるか?





先日、CRIMSONで買ったプレモスと流木。

8114.jpg

丸一日バケツへ入れゲジやプラナリアなどが居ないか確認をして今朝水槽へ入れた。
この綺麗な状態を保ってくれれば良いのだが多分茶ゴケや黒髭苔が着くだろうな~


8115.jpg

この流木は軽くて浮き上がり、当初は水カビが出るのでアク抜き兼ねて石の錘を付けて強制
沈下させている。 次に立ち上げる水槽にでも利用するか!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)