AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・大爆埴中

・・・・・大爆埴中

ピン掛け用に立ち上げた20キューブ水槽で只今大爆埴中。。。。。

・・・と書けばビーシュリンプが爆埴している様に思うが爆埴しているのはミナミヌマエビ(涙)


8193.jpg

立ち上げ当初はアマゾニアの黄ばみが出て数回の全喚水をしたがその後は底面Fだけの
濾過にも拘らず順調に立ち上がった。


8194.jpg

ピン掛けに使うつもりだったが途中でミナミヌマエビを10匹投入。
その内の半数ぐらいが抱卵中だったが次々と孵化を向かえ現在大爆埴中!


8195.jpg

これぞ正に沸いていると言う表現がピッタリの状態で今も5匹が抱卵しているので何処まで
殖えるやら!。
これぐらいビーシュリンプが殖えてくれれば嬉しいのだが世の中そんなに甘くない(笑)
これで暫くピン掛けに利用するのは無理みたいだ。


819.jpg

今日のRed Bee Shrimpは日の丸水槽の若いエビ。
赤白共に濃く足の付け根は赤で足先は白くて面白いのだがまだまだ肌理が粗く赤の模様が
気に入らない!  日々試行錯誤中!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)