AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・予定変更

・・・・・予定変更

先日の連休を利用して2本の水槽を撤去予定だったが30C 1が意外に稚エビが育っていた
ので予定を変更し1本だけの撤去とした。


922.jpg

先ずは水草や流木を抜き左の水槽へ入れていた日の丸のエビを全て繁殖水槽へ移動させたが
育っていないと思っていた稚エビが相当数いたのでここで予定を変更し右のモスラを左へ
移動させ暫く様子を見る事にした。


9221.jpg

結局中央の水槽だけを撤去したので間が抜けた感じになったがこれまでは見えなかったサイド
からのエビの動きが観察できメンテの際の道具類を置けるのでこれも有りかと思う。


9222.jpg

左の水槽の最終景。
モスラタイプ40匹程のうち15匹が抱卵していたので稚エビが確認できれば暫くこのまま維持。


9223.jpg

右の水槽へは日の丸若エビを入れたので随分賑やかになった。


9224.jpg

この水槽は現在絶好調で抱卵が相次ぎ稚エビが続々と誕生している。


9225.jpg

モスの中やソイルの上に多くの稚エビがちょろちょろし中には綺麗であろう固体が多く出てきた
ので期待大である。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)