AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・君はどっちなんだ?

・・・・・君はどっちなんだ?

日曜日に水槽を移動したが翌日から足、腰、腕が痛くて辛かったが漸く
痛みも治まってきた。 翌日に痛みが出ると言う事は私もまだ若い(爆)

ADA30Cのモスラタイプ水槽へ入れているこの若エビだが異常に成長が遅い!



グレードは別として青黒いエビなので期待してこの水槽へ入れたが他の♂が舞っている時も参加せず一向に抱卵もせず、ただ餌を食べている。 「君は♂♀どっちなんだ」 ひょっとして君は オ○マ?

8-6-1.jpg

同じ親から生まれたほかの兄弟?、姉妹?は既に子孫を残しこの水槽へ入れた途端に抱卵。
立派ではないか~~~

8-6-2.jpg

上の親が繁殖水槽で生んだ稚エビは随分大きくなり茶っぽいがバンド柄以外にモスラタイプや日の丸柄などを残してくれている。

8-6-3.jpg

雌雄が判別出来るまではこのエビを『オ○マちゃん』と命名する!!!!!

Comment













非公開コメントにする