AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・選別しなければ!

・・・・・選別しなければ!

今朝はこの時期にしては暖かな大阪。  水温もまだ22度前後を維持している。
今月は自分の中で選別強化月間にして選別をしたが殆んどが繁殖水槽の選別のみ!


1120.jpg

殆んど選別をしていないモスラ水槽は数は殖えるが反面綺麗なエビが少ない!
そこで今朝はこの水槽から3,40匹を抜き隣の水槽へ『ぽい!』


11201.jpg

多くのエビが集まるエビ団子が楽しいので殆んど選別はしていなかったが薄く柄が良くない
固体が多い(涙) 
また、抱卵中の固体も多く急激な環境変化は良くないと思うが心を鬼にして抜いた。


11202.jpg

選別をするのは良いが綺麗な個体が少ないので殆んどのエビが漏れになりそうな予感(笑)
いっその事この水槽を漏れ水槽にする方が良いのではと思う(涙)


11203.jpg

繁殖水槽から漏れたエビのバンド柄は60水槽へ移しているのでやや過密気味に成ってきた。
またモスラ漏れ水槽は相当過密になったがこれを如何するか!

1118_20101120100319.jpg

繁殖水槽の固体だがせめてこの程度のエビが多くなれば良いのだが・・・・・

何時の事になるやら!!!!!

本日の教訓。
選別を怠ると間違い無くグレードが落ちる!!!  選別の重要性を実感した朝。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)