AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・60㎝水槽 やっと移動終了

・・・・・60㎝水槽 やっと移動終了

Merry Christmas

今夜は楽しいクリスマス・イブ! 何にも関係ないのだが世の中はそうらしい(笑)

最後まで残っていた60水槽をやっと移動させたが疲れた~~~


1224_20101224175647.jpg

当初はエビを入れたまま移動する予定だったが水をソイル線まで抜いて移動しないと重い
ので予定を変更し全てのエビを抜きソイルぎりぎりまで水を抜き移動。
車移動で揺られた為平行だったソイルが左右に盛り上がってしまった(涙)
水はポリタンクに入れ移動させ設置後直ぐに水とエビを入れたが今朝はまだ白濁していた。

移動場所はこれ以上リビングには置けないので止む無く自分の部屋へ専用台を購入し設置。
狭い部屋に31.5センチ水槽との2本設置で合計9本! もう少し設置したいが残るはホール!
多分許可が出ないと思うので暫くは9本で飼育する事になりそうだ(大涙)


12241.jpg

19日に立ち上げた30CアマパウIIを使った水槽が順調だ! 今回はマスターを多めに入れた
のが良かったのか前回のような黄ばみも少なく1回の全喚水で綺麗な水に成りパイロットも
落ちずにここまで来ている。

立ち上り後はADA30Cに代わってこの水槽を繁殖水槽にする予定だが今回は早そうな予感。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)