AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・久々の買い物

・・・・・久々の買い物

最近はアクア用品を買う事もめっきり少なくなったが久々にチャームで買い物をした。
水草のブリクサ、博多エビ 錦エビのオリジナルフード、底面Fの交換プラストーン。
水草を植えるついでに全ての水槽メンテをした。


273.jpg

現在モスラー選別漏れを入れている水槽。 流木のモスが多過ぎたので適当にカット。
随分スッキリした!


272.jpg

モスラーの赤が濃い固体を入れている水槽。 水草をカットし殖え過ぎたフログピットを撤去。


271.jpg

黒白水槽。 ブリクサを1本植えてオークロをカット。モスも適当にカット。


27.jpg

繁殖水槽で産まれた日の丸や進禁の色の濃い固体を入れている水槽。
流木に巻いたモスが繁茂しソイル面が暗かったので思い切りモスをカット!
小さなプラケース1杯分を撤去し竹炭ドームに巻き投入。 随分明るくなった。


276.jpg

繁殖水槽。 シダ類と流木を抜きブリクサ3株を植えた。
後景にオークロを植えているがこれが綺麗に成長してくれば良いのだが・・・


277.jpg

自分の部屋へ入れた60㎝は置き場所の関係でメンテが不十分な為モスが伸び放題に
なっていたのでこれも思い切り剥ぎ取った。 数は余裕が有ると思うが水が白濁。
・・・が好調を維持しているのでこのまま放置する。

9水槽のうち8水槽で稚エビが産まれているので順調といえるだろう!

日曜早朝からお昼までの水槽メンテ! 聊か疲れ気味な月曜日だ。


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)