AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・30C水槽 経過

・・・・・30C水槽 経過

通常ならばこの時間はまだ飲んでいるか睡魔が襲って来る頃だがこんな時間に更新。

2月12日に立ち上げた30C水槽の経過を記しておく。


223.jpg

当初はモスラを入れる予定だったがパイロットも落ちず水も綺麗に維持しているうえ稚エビも
順調に成長しているので繁殖水槽へ変更した。 サテライトで孵化した稚エビも順調。


2231.jpg

この水槽で孵化した小さな稚エビも奥のモスに沢山見え現在は問題ない!
水質チェックはまだしていないが多分大丈夫と思う。


2232.jpg

こんな稚エビも移動させたが1匹も落ちる事無く元気で同時に移動させたミジンコも爆殖中。

週末は25cm水槽1本と30C水槽1本をリセット予定。
今話題のブリーダーズソイルを使ってみる予定!

禁酒3日目だが夕飯時にはやはりちょっと一杯と行きたい気分だが辛抱、辛抱。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)