AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・25C 4水槽 近況

・・・・・25C 4水槽 近況

全ての水槽の水位を下げているが現在の所問題無く推移している。
昨日、25C 4水槽の現況を撮ったので更新。


328.jpg

25C-1水槽
立ち上げ後一番古い水槽でアマバウ使用だが水も綺麗で水草やモスも順調。
スポンジFは半月に1回程度の揉み洗いをしている。 ミジンコ爆埴水槽!
エビはモスラを入れているが最近抱卵が少ないような気がする。


3281.jpg

25C-2水槽
ブラウンソイルを入れた水槽。 モスは順調だが他の水草は成長が鈍い。
この水槽だけが茶緑の苔が着き見た目に良くないが稚エビがガラス面に多くいるので落とさず
放置している。 モスラの繁殖水槽にしているが爆埴中。ソイル、モス、スポンジ、ガラス面
何処を見ても稚エビが居る状態。


3282.jpg

25C-3水槽
ブリーダーズソイルパウダーで黒白水槽にしている。
水は透明でピカピカ状態。水草、モスなどもそれなりに順調。
エビは最近稚エビが見え出し歩留まりは良さそうな予感がする。 まだ数が少ないので
朝入れた餌が翌日まで残る状態だが問題は無さそうだ。


3283.jpg

25C-4水槽
アマIIパウダーで一時好調だったがフログピットの根にもじゃもじゃが着き稚エビが残らず
ぽつぽつ病が出ていたのでブリーダーズソイルを足しソイルしたのだがその後見違える様に
水も綺麗になりエビや水草の状態も好転した。
エビはモスラ選別漏れで脱皮後襲われて落ちる固体が時々いるが順調だ。

4水槽とも減水の影響は無い様に感じる。

-----------------------------------------------------------------------



329.jpg

水槽写真だけでは淋しいので30C-3水槽のややもっこり個体の左右画像が撮れたのでアップ。

3291.jpg

左右共に麻呂が有り脚もやや赤脚。
この水槽は稚エビうじゃうじゃだが抱卵個体が少ない(涙)

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)