AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・PHチェック

・・・・・PHチェック

私はヘビースモーカー! 自慢じゃないが最低でも一日60本以上は吸っている。 
ところが最近何処のタバコ屋さんでも品切れ続出。

震災の影響で品切れになる事は聞いていたがここまで無くなるとは思っていなかった。

日本たばこ産業さん! 何とかしてよ???


426.jpg

日曜日に立ち上げ即入れをした水槽のエビは全て元気で今朝は脱皮があり舞いも見られた。
写真ではエビが見えないがモスドームの中や流木の下に隠れている。


4261.jpg

今朝は一応PHとGHのチェックをしてみた。
PH=5.4ぐらい、GH=2で予想通り。 
GHを5ぐらいまで上げたいのでコントレックスを入れる予定。

---------------------------------------------------------------------------


我水槽には全てウイローモスを入れているが好調な水槽はモスも綺麗に成長している。
 
4262.jpg

繁殖水槽のモスドーム。 
今回立ち上げの水槽にもここのモスを巻きつけたが苔も着かずとても綺麗。


4265.jpg

黒白水槽のモスドーム。 南米モス独特の三角葉が綺麗に成長し絶好の稚エビの隠れ家。


4264.jpg

モスラ繁殖水槽のモスドーム。
2週間ほど前に巻いたが綺麗な新芽が出て来た。
この水槽も好調なので多分綺麗なモスドームが出来るだろう。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)