AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・イカの軟甲

・・・・・イカの軟甲

先日、有名なブロガーの『桜心のえび』さんの「イカの軟甲」をエビに与えている記事を拝見し
機会が有れば挑戦しようと思っていたが丁度剣イカの刺身が出たので軟甲を与えてみた。


427-1.jpg

人が食べても硬くて食べれないのにエビが食べるのだろうか?
・・・・・と思いながら綺麗に洗った軟甲をソイルに刺した途端にぞろぞろと集まり盛んに
ついばんでいた。
繁殖促進・抱卵促進の為にβキトサンが多く含まれているので効果が有るらしい!

なんでも良いと言う事を聞けば実行したくなる気性なので即実行。


427-2.jpg

全ての水槽へ入れたがどの水槽でも大人気の様子。
しかしエビには相当硬そうで翌日も原型のまま残っていた(笑) 
多分数日で柔らかくなれば食べるのだろう!?
そのままでもバクテリアが十分繁殖している水槽ならば大丈夫らしいので暫く放置予定。

βキトサンは人間のメタボにも効果が有る様なので私が食べた方が良さそうだが・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)