AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・舐めたらいかんぜよ!!!

・・・・・舐めたらいかんぜよ!!!

一昨日の記事で手抜き水槽が好調と書いたが 『舐めたらいかんぜよ!!!』 
と言われそうな事態が発生!!!


5165.jpg

昨夜帰宅してこの水槽を点検すると朝入れた餌がそのまま残っている?
もしやと思い水質チェックをすると見事に 『まっかっか~』。

ほろ酔い気分も吹っ飛び湧水で約8割を換水した!

小さい水槽と舐めてかかったのが原因。 残っていた餌に気付かず今朝まで放っていたら
多くのエビが落ちたのではないかと思う。
今朝確認した所では落ちるエビも無く全て元気で一安心。 

何事も 『舐めたらいかんぜよ!!!』


5181.jpg

モスラ若個体水槽。
そろそろ若個体の雌雄の区別と選別をしないと駄目な時期になってきた。

上の水槽が立ち上がれば出来るのだが・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)