AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・本格的匍匐開始

・・・・・本格的匍匐開始

何やら中国のブログの様なタイトルになった。

ADA30C水槽のベトナムゴマノハグサが本格的に匍匐を始めた模様。


525.jpg

直立だった物が徐々に倒れだし漸く白い芽を出しながら成長している。
CO2を添加し液肥も一日ワンプッシュしているのでもう少し成長が早いと思ったが意外と
ゆっくりなペースで成長。
グロッソに至ってはとんと成長の様子が無い! これまではソイルから新芽が伸びるのに?


5253.jpg

エビは元気で稚エビが餌に寄り付く様になってきた。
モスや水草の裏に隠れている稚エビも多いが果敢に餌へアタックしてくる。


5251.jpg

稚エビの隠れ家として入れたエビ土管には残念ながら1匹も居ない。


5252.jpg

エビ達に人気が有るのはやはり竹炭モスドーム!
水草が少なく隠れ場所が無いので照明点灯と同時にそそくさとドームへ避難してしまう。


5254.jpg

そして、先日真赤になった水槽。
餌食いが悪いので再度チェックした結果 『利休よ! 赤くねぇ~』 状態。
即刻全個体を移動。

あぁ~~~ あと数本水槽が要る!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)