AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今週末は振り分け選別

・・・・・今週末は振り分け選別

ギックリ腰から1週間が経過し腰は幾分楽になってきたが今度は四十肩、じゃなくて五十肩?
まぁ~ 何れにしても肩が年中痛い訳で振り分け選別は大仕事なのだが今週末は実行予定。


527.jpg

こうして写真で見てもモスに茶色い物が付きだしたので最悪の状態になる前に若エビを
模様別に選別を兼ねての振分けを週末にしようと思っている。


5271.jpg

バンド、タイガー、日の丸、モスラの模様、麻呂の有無、薄い、濃い、厚い、いろいろ。


5274.jpg

1cm以上ぐらいのエビを振分け作業。 大変だろうが次々と産まれて来るので何時の時期か
やらなければいけない。

しかしこの作業をすると水槽が足りないのでどこかで妥協(涙)
 

-----------------------------------------------------------------------------



5272.jpg

私は麻呂の有無を意識して選別している。 この個体は左右対称4個の麻呂。
麻呂の数は別として大小! やっぱり大きな麻呂が左右対象で有る個体が綺麗だと思う。


5273.jpg

この固体に到っては形は良くないが左右対称6個の麻呂。
下の2個は必要ないのでその分、上の麻呂が大きかったら良かったのだが!!!


-----------------------------------------------------------------------------



今回は小さなエビなのでよく見ていないがその辺を重視して週末に頑張ってみる。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)