AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・繁殖水槽増設

・・・・・繁殖水槽増設

5月に梅雨入りをしたが今日も朝から鬱陶しい空模様。

先日来のギックリ腰は相当良くなったがまだ腰に違和感が残っている。
ここ2,3年続いている五十肩?が痛み 『パンツのベルトが自分で締めれない』 状態を
お得意様に話したところ治療1回で痛みが取れる医院をご紹介頂き診察をして頂いた。
約30分間のゆる~い治療で治療後直ぐにベルトが痛みが無く締められる!!!
治療費は多少高額だが毎日の痛みの無い生活は快適! しかし腰は痛い(涙)


612.jpg

先月の約1名の作品。 向日葵がメーンなのかな! 毎月変り映えしない気がするが。


61.jpg

2日ほど前から毎日抱卵の舞が見られるADA30C水槽だが入れている雌個体が5,6匹抱卵
している。 稚エビも順調で歩留まりが良いのでこの水槽を第2繁殖水槽とする。


611.jpg

立ち上げ当初は調子が良い様ならばピン掛け専用にする予定だったが稚エビが育つので
現在の匹数を減らし超お気に入りだけの繁殖水槽へ変更。
雄も4,5匹に減らし抱卵中のエビもお気に入りだけを残そうと思う。

この抱卵個体は可愛そうだが移動組み! さぁ~ 雄も雌も選別だ~。


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)