AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・小さな農園

・・・・・小さな農園

6月4日、昔は『虫歯予防の日』だった様な気がするが近頃はどうなんだろう。
遠い、と~い昔に虫歯予防のポスターなぞを書いた気がする。
また学校で歯磨きの練習をした様な記憶が有る!


64.jpg

自宅ベランダにてプランター栽培している無農薬ケールとほうれん草の『小さな農園』。


641.jpg

同時に種を蒔いたがケールは成長が早くこぶしぐらいの大きさになった。
30cmほどの小さなプランターに5本残しているが2本を移植しないと大きくならないだろう。
この時期は朝採った新鮮な葉を与える様にしているが明日位は与えてみよう!


642.jpg

こちらはほうれん草。 ケールに比べ成長が遅く1株4枚の葉が出てきた状態。
昨年はプランターも大きかったがもう少し大きかった様に思う。
人間が食べれる大きさになったら収穫予定。


643.jpg

今朝の若、稚エビ水槽に粉系の餌を与えたがべったりな感じで餌をついばんでいた。


644.jpg

まだ繁殖サイズのエビが少ないので落ちるエビも無くすこぶる元気な状態。
固形餌の時は飛び回るので写真を撮っても綺麗な絵が撮れないがこれだと幾分撮り易い。

明日は腰をいたわりながら1本リセット予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)