AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・後足の赤い個体が出て来た!

・・・・・後足の赤い個体が出て来た!

我水槽で後足が赤い個体が出て来たぞ~~~


6164.jpg

今朝、繁殖水槽2で新鮮ケールの上に後足まで赤くなったエビが、エビが出て来た!!!

万歳!!! 苦節3年! とうとう出てきてくれたか~~~ しかし、前足先が1本???
透けてるがな~ 全ての足が真赤になってくれ~~~

ケールの緑の上で確認できたのだが前足の2本が白で後は全て赤い。
繁殖水槽に居る赤足の雄とホクロ雌個体の血を引いていると考えられるがそれならば今後は
それなりに出てくる筈! 明日、もう一度確認する事にする。


616.jpg

そしてこちらの水槽へは茶ゴケが出て来てしまった!
スポンジFのみのろ過でマスター+アマパウのソイル組み合わせ超簡単水槽。
中へ入れている流木にはウォーターフェザーを巻いているのだが茶ゴケは困ります!
既にエビは本命投入済みだが茶ゴケは食べてくれないだろう。


6161.jpg

CO2を秒1滴添加しどちらかと言えばウォーターフェザーが中心になっている様な・・・
苔対策にヤマトヌマエビでも入れようかと思っている。


6162.jpg

こちらは若、稚エビ水槽。
新鮮ケールに群がっているがここから100匹ほどを移動したので数が少ない気がするが?


6163.jpg

余りにも少ない気がしたのでケールの裏を覗くと・・・ 居た! 
裏側や葉の下に群がっていた。
この中から真赤な足をしたエビがでてくる事を願っておこう。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)