AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・若、稚エビ、平面的丸団子完成

・・・・・若、稚エビ、平面的丸団子完成

我家ではプランター栽培の新鮮ケールを週2回ほど与えているが今日は若、稚エビ水槽で
平面的に丸団子を時系列で撮ってみた。

朝5:48分から9:44分まで4時間のダンゴショウー! (今日は決して仕事を休んだ訳では無い)


620.jpg

ビーシュリンプ飼育を始めてからは普通でも早起きなのだがこの所は5時には起きている!
おっさんか~? と言われそうだが、おっさんです!
この時期はプランターから必要分を採り10分弱茹でたケールを与えているが流石に軟らかく
新鮮な物は余程美味しいのだと思うがどの水槽でも同じ状況になる。

AM5:48 拳大のケールを入れた直後。 平面的に丸団子完成!
行儀良く有る程度の間隔をあけて一生懸命に食べている。


6201.jpg

AM6:23 約30分後。
このエビ達は12㎜前後の大きさだがややばらつき始めているが出たり入ったりの状況。


6203.jpg

AM8:18 投入から2時間半の状態。
ケールが半分ぐらいが残っている状態。 この間にパウダーを入れているのでそちらへ
移動組み続出。


6204.jpg

AM9:44 投入から4時間が経過し筋だけが残った状態。
この筋が好きなエビもいるようで今日中にはなくなるだろう! 約4時間で拳ぐらいの
大きさのケールを完食する食欲! 作り甲斐が有ると言うものだ!!!

若、稚エビ水槽での新鮮ケール4時間のダンゴショウーでした。


6205.jpg

こちらは繁殖水槽2の後足も赤くなった個体。
最近、繁殖水槽1、2共にエビ団子が出来ると赤い足が目立つ様になってきた。

さぁ~ 今週も選別、選別!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)