AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・遂にエアコン稼動

・・・・・遂にエアコン稼動

今日の大阪の予想気温が29度。
梅雨独特の蒸し暑い日が続きそうだ! 今朝の水温がファンフル稼働で25度を超えていた。
節電を求められているが可愛いエビちゃんのために今日からエアコン管理。
去年に比べエアコン稼動が1週間ほど遅いが設定温度を1度高く設定し多少でも節電に協力。


621.jpg

パイロットも元気で感覚的には立ち上がっていると思うが同じ間違いを繰り返さない為に一応
水質チェックをしてみた。


6211.jpg

PH=5.4  NO2  NO3  NH3 全てOK! GH=5。
大丈夫と思うが今朝は2ℓの喚水。 週末には本命を投入予定。


6212.jpg

本命に指名したい個体だが舞には参加せず、かと言って抱卵もせず!
あんたはどっち??? こうなったら抱卵してくれた方が良いのだ。


6213.jpg

この個体が入っている水槽は孵化が始まり稚エビが目に見えて殖えてきた。


6214.jpg

若、稚エビ水槽。 やっぱりこうでなくちゃ~ね!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)