AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・夏風邪

・・・・・夏風邪

昔は 『馬鹿は風邪をひかない』 と言うことわざが有ったと思うが現代は当て嵌まらない。
冬でも風邪気味にはなるがそれ以上にはなった事が無いのに今回は完全に 『夏風邪』。

エアコン管理にしてから自分の部屋のエアコンをタイマーで管理しているがどうやら設定を
間違ったようで昨日から身体がだるく熱模様! 馬鹿でも風邪はひきます! それも夏!!!


627.jpg

身体はだるくても水槽だけは弄ってます! それらしき事をする予定だったがモスを
トリミングをしたら何と無くエビの数が少ない様な・・・ 


6271.jpg

孵化したばかりの稚エビがモスの中に沢山居るので1枚ずつ剥がすような感じのトリミング。
ほぼ半分くらいの大きさになりスッキリ! ・・・らしき事をするまでも無く終了。


6273.jpg

余った時間をこの水槽の個体を入換え。 本命の個体10数匹を投入。


6274.jpg

本命と言ってもこの程度の個体。 赤足で肌理が細かくバンド。

風邪でも夕方薄暗くなれば欲しくなる物が有る! 酒で風邪を吹き飛ばそう!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)