AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・2本の水槽を夏休みに

・・・・・2本の水槽を夏休みに

自分の部屋にある2本の水槽をちょいと早いが夏休みに決定。

寒くて人間が持たない! 風邪が治らない! 3台のファン音が煩い!
以上の理由により夏の間は水草ストック水槽に変更。


75.jpg

早朝から中のエビを稚エビを含めて全て掬いリビングの床置き水槽へ移動。
水草ストックにするので水温は27度でファン稼動に設定。
これで夜中にファン音で起こされる事も少なくなるだろう!


751.jpg

この水槽の赤エビも全て掬いリビング床置き第2水槽へ移動。
グロッソを移す予定だったがそのままの状態なのでここへアマパウの足しソイルをして
様子を見てみようと思う。


752.jpg

リビング床置き水槽はどうにか水も出来たのでここへ移動。
移動した個体は選別漏れだが雌個体が中心で半数以上が抱卵中。
稚エビも入れたがまぁ~大丈夫でしょう!
数は一時に比べ相当減ったが31,5センチの水槽なのでこの程度が敵数だと思う。

これでこの夏は安眠できるだろう。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)