AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・カイミジンコが絶好調

・・・・・カイミジンコが絶好調

現在2本の若、稚エビ水槽が有るがその2本共でカイミジンコが絶好調。
これらの水槽はちょっと前までもやもやが出てリセット予定だった水槽!
スポンジフィルターを追加し底面パイプを1本にしてからは水も透明になりカイミジンコ爆埴。


722.jpg

水槽の角の部分に集まっている事が多いが、ソイルの中や最近はガラスの緑苔を餌にして
いるのかガラス面に多く出てくる事が有る。


7221.jpg

この水槽は黒ソイルパウダーを足しているのでミジンコが一段と目立つ!
丸みが有り青白く見えるのが全てカイミジンコ。 水槽右端の前から後までビッシリと居る。
良く観察していると底面パイプからも出て来ている様だ。
一体どれだけのミジンコが居るのやら。。。

最近はこのミジンコたちをソイルごと掬い新しい水槽に強制で投入しているがどの水槽でも
暫くするとあちらこちらでちょろちょろする姿が見える。


7222.jpg

こちらは繁殖水槽の期待の雄個体(・・・だと思う) 舞の時は激しく動き回っていてまだ
抱卵していないので雄だろう???


7223.jpg

モスラタイプの雌個体。 この水槽では次々と稚エビ誕生で賑やかになっている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)