AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・赤足個体

・・・・・赤足個体

今朝はケールを各水槽へ入れたがケールの上で写真を撮ると足の色が良く解る。


726.jpg

昨日の赤が濃く赤い部分が光るような個体だが足が足先まで真赤だ!
しかし、餌を食べる足(手?)の2本だけは真白! この様なエビが殖えてくれれば良いのだが
以前も同じ様な状態のエビが居たのだが何時の間にか居なくなった?
今度は残ってくれよ~!


7261.jpg

繁殖水槽の雌個体。 頭と胴の間が透けてきているので間もなく抱卵か?
これはホクロ個体系だが成長と共に足の色が赤くなってきている。


7262.jpg

元祖ホクロ六麻呂個体! これまでに何回抱卵したかは定かではないが相当の子孫を残して
くれた。 この間まで卵を抱いていたが現在空家。 期待の雄とピン掛けしたいが水槽が
間に合っていない(涙) 落ちるまでに一度はピン掛けしたいと思っている。

水槽が立ち上がるまで、頑張れ六麻呂ホクロ個体!!!


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)