AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・そろそろ良いかなぁ~?

・・・・・そろそろ良いかなぁ~?

2週間以上経過した水槽だがそろそろ本命を入れても良いのではと思える状態になってきた。
しかしこのソイルの組み合わせ水槽は不思議と苔が出て来ない? 良いのか、悪いのか?


892.jpg

今回は自分にしては本当に珍しくのんびりとした立ち上がりを待っている?
もっとも何を入れるか決まっていない事が一番の理由だが・・・


894.jpg

・・・・・で、今回は違った物を入れている。
先日TDSメーターを購入した際に久し振りにマツモとヤマトを買いこの水槽へドボン!
マツモは成長が早過ぎて処理に困るので暫く入れなかったが手入れが簡単なので購入。
今回は大きいマツモなので小さなタイルに巻いてドボン!


893.jpg

ヤマトも何時の間にか居なくなったので苔取りとパイロット兼用で10匹を入れている。
ビーパイロットも全て元気で餌食いも良いので週末ぐらいにそろそろ本命を入れるか!


891.jpg

こちらは25cm水槽で側面から撮れる水槽だが前面ガラス以外掃除をしていないが苔も無く
水も透明で綺麗なのだが抱卵個体1匹が孵化も終っているのに稚エビが見当たらない?
お気に入り血統なので暫く様子を見て具合が悪い様ならば移動予定。


895.jpg

どの水槽でも絶好調なのがカイミジンコ!
エビもこれぐらいの勢いで殖えてくれると良いのだがそんなに甘くない!


89.jpg

この水槽だけは稚エビうじゃうじゃ状態。
ソイルの上、モス、水草、ガラス面・・・ 何処にも孵化したばかりの稚エビが居て絶好調。
リセット予定だったが復調し次々と抱卵、孵化を繰り返している。

今週は何もする事が無くのんびりな一週間。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)