AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・選別は重要だと思う

・・・・・選別は重要だと思う

最近では珍しく4日連続更新になる。
特別な理由は無いが毎朝水槽の写真を撮るのでその時点で感じた事を更新。


825_20110825135831.jpg

今日は約1名の今月の作品写真。 本人はお気に入りらしい・・・・・
・・・が、この花瓶を見てアクアに使えそうだと思ってしまった自分が居た!


8253_20110825135830.jpg

黒白水槽から黒い個体ばかりを集めた水槽だがこうして見ればどうにか黒白水槽と言え
そうな気がする。 数が少ない事も有って余り選別らしき事をしなかったが重要性を感じる。
しかし産まれて来ている稚エビはやはり茶黒が多い。 これを振分け! これの繰り返し!


8251_20110825135831.jpg

こちらはお気に入り血統の雌個体。 初めての産卵が終り稚エビが見え出した。
色も濃く殻も厚いが模様が・・・・・
こちらからは日の丸。


8252_20110825135830.jpg

こちらからはバンド!  残念!!!
この個体達は完全区別しているので選別によって綺麗な個体を残したいと思っている。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)