AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・真夏のクリスマスツリー

・・・・・真夏のクリスマスツリー

真夏のクリスマスツリーが完成!  お気に入り水槽の稚エビ確認。 立ち上げ経過。


831.jpg

若、稚エビ水槽でクリスマスツリーが出来た! リング濾材にマツモを差し込み4本投入。
餌を与えた直後なのに新しい物に飛び付く習性なのか多くのエビが寄って来て賑やかな
季節外れのクリスマスツリーが完成。


8315.jpg

お気に入り血統水槽。 数が少ないので静かな水槽だが2匹目の孵化が終った。


8314.jpg

餌に寄っている2匹が前回の稚エビ。 右横の小さいのが今回の稚エビ。
多分2日前ぐらいに孵化したと思うが、今回はスポンジや水草、ソイルの上に多くの稚エビが
確認できた。 まだ抱卵中の親が居るのでもっと殖えるだろう。


8311.jpg

8月28日立ち上げの経過。
メダカとヤマトを入れていたが全て元気なのでパイロットで若いエビ5匹を入れている。
立ち上がれば黒漏れを入れる予定だったが計画変更である物を入れようと思う。


8312.jpg

セット時点の水を抜き他の水槽から飼育水を入れ現在の数値はPH=6.0、TDS=100。
この水槽へは今回バックスクリーンを3面に貼り 『なんちゃってミスト風』 にしてみた。


8313.jpg

流動的だが現在はモスドーム(小)とウォーターフェザーを巻いた流木、マツモの3種類を
入れている。

順調に見えるが、さてどうなるやら・・・・・

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)