AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・お気に入り血統抱卵個体

・・・・・お気に入り血統抱卵個体

お気に入り血統の雌個体が次々と抱卵、孵化を繰り返してくれている!


9102_20110910140951.jpg

中央の雌個体は当初♂だと思っていたが女性っぽくなり目出度く抱卵! 
初抱卵なので卵は少ないが私好みの模様なので期待大。


9103.jpg

右の個体の卵が脱卵寸前! 殻の繋ぎ目から完全に外側にはみ出している(○部分)
脱卵は時間の問題だろうが勿体無い!!!


9104.jpg

2回目の稚エビ達が大きくなり水槽前面へ出てくる様になった。 
日の丸、進入禁止を中心に20匹以上は確認できている。


910_20110910140952.jpg

こちらはハイブリ水槽の抱卵個体。
レッドビーは全てが抱卵中だがこの個体の卵だけが他と比べると異常に黒いのだが
ひょっとすると・・・・・  そんな事は無いか~~~

日中の気温はまだ高いが繁殖の季節到来の予感!
今朝も複数の水槽で舞が見られた。 さぁ~頑張って下さいよ~~~!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)