AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上がったと思ったが

・・・・・立ち上がったと思ったが

9月19日にリセットした25cmマスターHG+マスターパウダー水槽が1週間ほど前からエビの
餌食いが悪いので念のため水質チェックをしてみると亜硝酸がMAX状態だった。
それまではエビも元気だったので立ち上がったと思っていたが3週間後に亜硝酸が出た。


1015_20111015104112.jpg

左側が問題の水槽。 以降、エビを抜き毎日少量の換水で漸く問題の無い値まで下がった
ので今朝は再びヤマトを投入。


10151.jpg

ここへは黒白抱卵個体を入れていたが即刻移動させたので大事には至らなかった。
今朝はケンミジンコ、カイミジンコも確認でき問題無さそうだがもう暫くヤマトに頑張ってもらう。


10153.jpg

今朝の水質チェックの結果。 
まだ多少赤味が残っているがここまでの色になれば大丈夫だろう!
最近は試薬を節約のため通常の量の1/3でチェックしているがこれでも充分判断できる。


10155.jpg

明日は休日、聊か疲れているので完全休養日にする予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)