AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・60㎝ADA水槽近況

・・・・・60㎝ADA水槽近況

かつて無いほど多忙な日々が続く今日この頃。
忙しい事は有難い事だがここまでになるとちょいと過労気味!

昨日は9月4日に立ち上げた60㎝水槽へ綺麗な個体を移動させた。


1024.jpg

久々のアマパウ仕様の水槽だがここへ来てエビが頗る順調になってきた。
以前に移動させた個体は1匹も落ちず稚エビが順調に殖えているので繁殖水槽から
我家的綺麗な個体を移動させた。


10241.jpg

綺麗な個体と言っても繁殖水槽の雌を移動させたのでそれなりの個体しか居ないがここで
繁殖させて選別をしようと思っている。


10242.jpg

ケンミジンコ、カイミジンコも湧き水は出来ているが水草が成長しない? 特にグロッソ!
以前のアマパウならばもっと早く匍匐前進していたが新芽が漸く出て来た程度。
他の有茎草も茶ゴケが付き成長が止まっている様子?  まぁ~そのうち何とかなるだろう


10243.jpg

これは25cm水槽へ植えた水草。 先日シャドー購入の際に足場として頂いた物だが繊細で
とても綺麗なので殖やして見たいと思っている。 水草の名は?????


1022.jpg

こちらは選別漏れ水槽。 13本の水槽の中で1,2番を争う順調さだ!

週明けなのに疲れが残っているが今週も頑張らなければ!!!


■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)